育成について

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  • 名無しの支配人さん No.57912457 2015/03/02 (月) 18:27 通報
    G50*G1でGS37になりました。
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しの支配人さん No.60440457 2015/03/11 (水) 22:57 通報
      経験値は85000でした。
      0
  • 利得云々書いた者ですが No.57698161 2015/03/01 (日) 20:33 通報
    初心者だったり、浪費して金欠になってケチるならいろいろ考える方が良いけど、
    そうでないなら
    S,SS余ってる時は正直、思考停止で赤コニー*1食わせて
    S1→S13,SS6→SS13
    で良いよねー
    書いといてあれだけど考えるの「「メンドイ」」んで。
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しの支配人さん No.58369083 2015/03/05 (木) 00:58 通報
      私的にはS1に赤ジャージ3枚投げてS20にするのも良いかなと。
      取得経験値的に緑ジャージ互換になりますので。
      0
  • 名無しの支配人さん No.57046684 2015/02/27 (金) 02:49 通報
    グループレッスン取得経験値1.5倍キャンペーン中ということで
    この状態でブロンズ餌を作るとどうなるかやってみました
    B1+B1=B6 B1+B6=B12 (3000exp、1.5倍で4500exp)
    BS4+BS4=BS12 (4200exp、1.5倍で6300exp)
    BS4+BS12=BS18 (6300exp、1.5倍で9450exp)
    普段のブロンズ餌よりもおおよそ1.8~1.9倍ほど貰えるようになりますね
    返信数 (1)
    1
    • × 過去にいろいろ投稿してる人です No.57696377 2015/03/01 (日) 20:28 通報
      ちなみに、通常時にBS14にする場合は、経験値的には(微妙に)損失あるけど、1.5倍時はそれがないです。
      B1が6枚とすると、餌経験値は、
      通常時:BS14*2<BS10*3
      1.5倍 : BS18*2=BS12*3
      1.5倍時は頭空っぽでBS18までしたらいいですね、所有枠的にも少なく済むし(BS4が4枚しかなくて新たに餌取る気もなければBS18*1,BS4ではなくBS12*2にしたりもありだけど。
      ただ、通常時は微妙に損するからBS10ってのもありか!?(私はしてませんけど。
      まあBS14*30枚でG1→G50にキリ良く済むので、蛇足ですがーーー
      0
  • 名無しの支配人さん No.56063725 2015/02/22 (日) 00:26 通報
    金を重視したい人、もしかわ余ったカードがあまりすぎて空きに困ってる人は
    餌経験値=餌育成必要経験値にするのをオススメするよ。まあこれはほんとに空きスペース作りたくて困ってる人にしかオススメしないけど
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しの支配人さん No.56065484 2015/02/22 (日) 00:35 通報
      ちなみにSが30、Gが50で
      餌経験値=餌育成必要経験値
      になるよ!
      まあGのほうはよっぽどじゃない限りやらないほうがいいけど。
      Sはオススメします。特に金重視してる人はレベル後半の育成にはかなり助けになるはず
      0
      • × 名無しの支配人さん No.56067552 2015/02/22 (日) 00:45 通報
        訂正です。
        Gは35です。
        0
    • × 名無しの支配人さん No.56627805 2015/02/24 (火) 23:56 通報
      先の利得重視の餌育成と併せて考えると、S・Gで餌作成する場合
      S10(必要Exp2460,餌Exp12500)~S30(必要Exp37500,餌Exp37500)
      G22(必要Exp23031,餌Exp110000)~G35(必要Exp175000,餌Exp175000)
      の間で各支配人の懐事情に合わせて作成すると良い、という感じになるのでしょうか?
      0
  • 名無しの支配人さん No.55991390 2015/02/21 (土) 18:11 通報
    経験値を重点に置くか費用を重点に置くかで大分変わると思うんだけど。GS以降のカードをコニーさん無しで育てるなら金に重点を置くべきだと思うよ
    0
  • 名無しの支配人さん No.51954182 2015/02/05 (木) 18:17 通報
    プロデュースアイテムが全然集まりません
    どうやったら効率よく集められますか?
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しの支配人さん No.52127969 2015/02/06 (金) 04:08 通報
      プロデュースアイテムはそもそも集まりにくいです。
      入手効率アップのキャンペーンが何度か開催されたのでそれを待つか、
      ・レジェンドシナリオを進める
      ・イベントの報酬を狙う
      ・ユーザーバトルのドロップを狙う
      ・コレクト収集(周回)
      レジェンドシナリオはデッキがよほど潤っていないと途中で詰むので
      日常的に集められる手段としては、コレクト周回が一番よいと思います。
      0
      • × No.52446490 2015/02/07 (土) 13:53 通報
        ありがとうございます!
        早速やってきます!
        0
    • × 名無しの支配人さん No.55812177 2015/02/20 (金) 15:30 通報
      最近はスカウトのフィーバータイムが少し活用しやすくなっているので
      それを試してみるのもいいかもしれません。
      消費スタミナの多い場所ではスロットアイコンの出現率がアップしています。
      このとき入手効率アップキャンペーンが重なれば相乗効果が期待できます。
      あとは前回のレイドイベントで強力なレアボスに遭遇したとき、フレンドと協力するなどして
      撃退成功した時に発見者と最後にトドメをさしたフレンドにプロデュースアイテムが貰える
      ことがあります。今後も同じ仕様かどうかは分かりませんが、有力情報といえると思います。
      0
  • 名無しの支配人さん No.51842912 2015/02/05 (木) 08:39 通報
    レベルMAX報酬はありませんか?
    BSなどは親密度上げて報酬貰ったらその後は他の育成用に回す感じですかね?
    4
  • ↓,↓↓の木主 No.45691704 2015/01/12 (月) 20:54 通報
    まとめです。
    ↓,↓↓の内容と+αでまとめます。
    返信数 (3)
    3
    • × 木主 No.45695046 2015/01/12 (月) 21:06 通報
      S以上が余って餌にする場合
      ①1枚あたりで高い経験値を与える餌にする。
      ②高いレア度の、大きな経験値指数による"ボーナス"を活用する。
      0
    • × 木主 No.45699564 2015/01/12 (月) 21:22 通報

      高レベルのカードを育成する際、Excel式に載せたように費用が跳ね上がる。
      費用を抑えるには緑・虹コニーのように一枚あたりの経験値が大きいものを使うと良い。
      それの代用にするため、LvMAXとする。
      ただし、S,SSではLvMAXの餌から得られる餌経験値より、LvMAXに必要な経験値が大きく、経験値的には損をする。
      また2枚余ってもスペシャルレッスンするべきではない。
      LvMAXの場合、餌経験値はS:50000,SS:105000,G:250000,GS:560000
      でスペシャルレッスンで増えるが、それ以上にLvMAXにするのが大変。
      0
    • × 名無しの支配人さん No.45707232 2015/01/12 (月) 21:48 通報

      高レア度では高い経験値指数により、育成してから餌にすると餌経験値が跳ね上がる。
      費用よりも餌経験値重視。
      スペシャルレッスンをしない方が効率が良い。
      SはLv10,GはLv22にするのがちょうど良い。
      0
  • ↓の木主 No.45668720 2015/01/12 (月) 19:24 通報
    ↓で考えた利得の扱いをより良くしたので追記します。
    返信数 (7)
    2
    • × 木主 No.45669847 2015/01/12 (月) 19:29 通報
      Lv1増加した時に、必要な経験値と利得の増加を比べると良いと分かりました。
      例えばレア度Gでは
      Lv22→23にするときに必要な経験値は2600で、利得は2400増加します。
      つまり、"餌の餌であるB10"から得られる経験値を200無駄にします。
      このことから、餌を育てる価値のあるLvを調べました。
      0
    • × 木主 No.45670578 2015/01/12 (月) 19:32 通報
      結論を言うと、餌にする時は
      S:Lv10
      SS:Lv12
      G:Lv22
      GS:Lv27
      にすると良いです。
      これ以上育てるなら、これら餌に与える”餌の餌”を直接育てる対象に与えるべきです。
      0
      • × 木主 No.45671636 2015/01/12 (月) 19:37 通報
        さらに言うと、
        このLvにおける利得を比べて、
        余りを餌にするならスペシャルレッスンはしないべきだと改めて思います。
        0
    • × 木主 No.45678426 2015/01/12 (月) 20:05 通報
      Sの場合、
      Lv10(必要経験値2460,餌経験値12500,利得10040)←推奨
      Lv16(必要経験値7966,餌経験値20000,利得12034)←利得最大
      です。
      Lv10→16には2枚の同属性B10でも少し足りませんが、利得はB10一枚分も伸びません。
      ので、Lv10推奨です。
      異属性あるいは同属性B10一枚でLv10です。(同キャラならLv11)
      ちょうどのレベルにするのが目的でもないですから、例えば異属性or同属性BS14ではLv13、でもいいでしょう。
      現実的に、ちょうどを目指すことが目的でもないので
      0
      • × 名無しの支配人さん No.45681028 2015/01/12 (月) 20:15 通報
        SSは
        Lv12(必要経験値4163,餌経験値21000,利得16837)
        推奨です。S1*S1→SS6(経験値833)からでは、
        +同属性B10*1→Lv11 や +異属性BS14*1→Lv13
        などでしょうか。
        同キャラが出せるなら
        +同属性同キャラB10*1+B1→Lv12
        とすると良いです。この場合はB1一枚の餌値250を捨てても、利得が900増えるので得です。
        0
    • × 木主 No.45682105 2015/01/12 (月) 20:19 通報
      Gは
      Lv22(必要経験値23031,餌経験値110000,利得86969)
      推奨です。
      例えば、同属性B10*9でしょう。
      0
      • × 木主 No.45684383 2015/01/12 (月) 20:28 通報
        GSは
        Lv27(必要経験値39521,餌経験値189000,利得149479)
        です。
        G1*G1→GS9(3333)からでは例えば、同属性B10*13+B1*2です。
        この場合は同属性B10*13で39083で、あとB1*2の500でLv27です。そしてその500を足してLvをあげると
        利得は3500増えます。
        0
  • Excel投稿者 No.45620288 2015/01/12 (月) 15:43 通報
    以前Excel投稿した者です。
    ↓6の No.35921350 での最後の方で挙げた、余ったSを餌にする時の話について、新しい考え浮かびました。
    返信数 (10)
    0
    • × 木主 No.45622298 2015/01/12 (月) 15:52 通報
      2枚のB1を餌にすると経験値は500ですが、B1+B1でB5にすると1250に増える、ってことから考えました。
      餌をあるレベルに育てるのに必要な経験値と、育てた餌から得られる経験値の差を「利得」と呼ぶことにします(上の例では利得750)。
      No.35921350 のとこで挙げた、Sをタンクにする例では利得0ということです。
      レア度B,BSはB10,BS14の"餌の餌"として扱うとして、高レアが余る時を想定します。
      0
      • × 木主 No.45634231 2015/01/12 (月) 16:48 通報
        すいません、二行目の()間違いです。
        B5は必要経験値254で
        B1に同属性B1あげると獲得経験値275です。
        定義上の利得は1250-254=996
        です。
        0
    • × 木主 No.45625007 2015/01/12 (月) 16:04 通報
      レア度Sについて。
      利得はLv16で最大値12034です(必要経験値7966,餌経験値20000)
      同属性B10*3=8250(元餌B1枚数9)がもっとも高効率です(この場合、与えた経験値は8250-7966=284過剰なので、実質的には利得は11750となりますね)。
      が、Lv12~20(必要経験値3903~13721)の範囲で利得>11000なので細かいことはどうでもいいですね。
      0
      • × 名無しの支配人さん No.45626483 2015/01/12 (月) 16:11 通報
        次にSSです。
        S1*S1→SS6(経験値833)
        から開始します。
        利得はLv20で最大値20364(必要経験値14636,餌経験値35000)です。
        開始時に833の経験値を有しますが、それを加味してもLv20が最大でしょう(Lv20近辺ではLv1↑に1000以上必要なので、833では影響しない)。
        0
      • × 木主 No.45627087 2015/01/12 (月) 16:14 通報
        注目すべきは
        S2枚余ったときに利得を最大にしたければ
        SSにしてはダメということです。
        S2枚では最大24000程度の利得に対しSSは20000程度です。
        0
    • × 木主 No.45630742 2015/01/12 (月) 16:30 通報
      次にGです。
      利得はLv37で最大値105438(必要経験値79562,餌経験値185000)。
      同属性B10*29枚=79750(元餌B1枚数87)がもっとも高効率です。
      Lv33~40(必要経験値60681~95644)の範囲で利得>104000です。
      利得が100000取れたらいいや、と思うと同属性B10*18=49500でLv30(必要経験値48386,餌経験値150000)で利得の実効値が10万行きます。
      元餌枚数が33枚も減るので、これでいいかと思いますね。取り損ねた利得5000なんて、たかがB10*2の分です。
      0
      • × 木主 No.45631372 2015/01/12 (月) 16:33 通報
        次にGSです。
        結論は、SSと同様です。
        G2枚では100000*2の利得ですが、
        GSにすると180000となります。
        一応、Lv45(必要経験値132538,餌経験値315000)です。
        0
    • × 木主 No.45633085 2015/01/12 (月) 16:42 通報
      最重要の結論は
      「複数枚余ってもスペシャルレッスンしない方が良い」
      です。
      また、特にGのとこで書きましたけど、元餌の枚数も重要です。
      私がコレを考えたのは育成を楽にしたかったから(というのと、スペシャルすべきかということ)ということで、Gのトコで書いたようなこともあります。
      0
    • × 木主 No.45633540 2015/01/12 (月) 16:44 通報
      今回定義した「利得」は、餌枚数の要素が排除されているので不完全です。
      もうちょっと考えてまた投稿すると思います。
      0
      • × 木主 No.45634758 2015/01/12 (月) 16:51 通報
        この木の最初の枝 No.45622298 で利得の定義間違えちゃいましたけど、
        実際、ここで間違えた1250-500=750という増え幅も大事だと思います。
        不完全ってのはこのことです。
        0

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