アイテムプロデュース
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アイテムプロデュースとは
アイテムプロデュースをすると
- リーダースキルが使えるようになる
- ライブスキルが変わる
- キャラクターのタイプが変わる
- ステータスが変わる
GS、PSには上位属性がある。
これらが上位ポテンシャルとなります。属性自体は同一のものなので、スキル使用の際の効果表記は通常属性しか記載されていませんが、すべて上位属性も含まれます。
※例えば、モデル・モデル・アクトレスなどのユニット編成の場合でもモデルのスキルアップ効果などはアクトレスを含め全員に反映されるということです。
各アイテムと各属性の対応関係
アイテム | 属性 |
---|---|
クッキー | ボーカリスト系 |
ケーキ | バラドル系 |
キャンディー | モデル系 |
ガム | プレイヤー系 |
アイス | ダンサー系 |
レアリティ毎のアイテムプロデュース
レアリティ | 内容 |
---|---|
B | アイテムプロデュースなし |
BS | 自タイプと異タイプの合計2種にタイプチェンジ可能 |
S | 自タイプリーダースキル開放のみ |
SS | 自タイプと異タイプ2種の合計3種にタイプチェンジ可能 |
G | 自タイプリーダースキル開放のみ |
GS | 自タイプと異タイプ、自タイプの上位クラスの合計3種にタイプチェンジ可能 |
P | 自タイプリーダースキル開放のみ |
PS | 自タイプと異タイプ、自タイプの上位クラスの合計3種にタイプチェンジ可能、ただしPSの場合はリーダースキルが全て同一の為、ステータスのみが変動する |
注意すること
スペシャルレッスンをする場合、プロデュース育成は引き継がれない
プロデュースアイテムはなかなか入手が出来ないため、二枚揃いやすいイベントのGや、スペシャルレッスンする予定のあるカードにはアイテムを温存しておく場合が多いです。
逆にしばらく手に入らなさそうなGやPなどは、あえてリーダースキルを開放してイベント攻略などに力を発揮させる選択もあります。
異なるタイプにタイプチェンジをするとタイプチェンジ前よりステータスが下がる
タイプチェンジ先 | 補正値 |
---|---|
別タイプ | 10%ダウン |
上位タイプ | 5%アップ |
自タイプのタイプチェンジを開放しないと、タイプチェンジした際に元のタイプに戻れない。
戻れるものだとばかり…と思い急ぎタイプチェンジを試しに行って戻れなくなるということも…
もちろん、プロデュースアイテムで自タイプを開放してあげれば戻れますので、ご安心を。
※ちなみに、注意アナウンスはタイプチェンジ時に表示されます。
同一カードのプロデュースについて
それぞれを別タイプにすることも可能だが、同一カードはユニットに1枚しか入れられないので注意が必要。
プロデュースに必要なアイテム個数
(ベースはS換算)※MはS3個分、LはS20個分、ExはS50個分
レアリティ | S | M | L | Ex |
---|---|---|---|---|
PS | 150 | 50 | ||
P | 120 | 40 | ||
GS | 100 | 34 | 5 | 2 |
G | 80 | 27 | 4 | 2 |
SS | 60 | 20 | 3 | 2 |
S | 50 | 17 | 3 | 1 |
BS | 40 | 14 | 2 | 1 |
- 元のタイプと違うポテンシャルに関しては、この10倍のアイテムが必要。
- ゴッドボイスなどの上位ポテンシャルはレアリティGS使用アイテムM334個など。
- ゲージ半分でタイプチェンジ、ゲージMAXでLS習得。
プロデュースアイテムの入手方法
ショップで購入
ショップはホーム画面右下の「メニュー」から入れます。
セブンスポイント交換所で交換
詳細情報は「セブンスポイント交換所」のページを参照下さい。
セブンスポイント交換所はホーム画面右下の「メニュー」から入れます。
スカウトエリアでの♪集め
また、スカウトエリアでの♪集めは、たまに出現率アップキャンペーンが行われる場合もあります。
デイリースカウトのボスバトル勝利報酬
デイリースカウトエリアは、通常のスカウトエリアを10までクリアするとプレイ可能になります。
レジェンドボスの勝利報酬
詳細情報は「レジェンドボス」のページを参照下さい。
イベント達成報酬・ランキング報酬
レイドイベント勝利報酬
ユーザーバトル勝利報酬
「選択せずにバトル」(勝利しても対戦相手のコレクトアイテムを奪わない設定)でも手に入ります。
コレクトセットコンプ報酬
備考
数を多く入手できるのはレイドイベント、ユーザーバトルの勝利報酬かもしれません。ただし、タイプに偏りがあるので、自分のお目当てじゃない場合も。
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コメント(3)
コメント
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GS+は130個分S必要0
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タイプチェンジ時のステータスの変動の程度について
初期タイプから上位タイプにチェンジした場合HP,ATKともに5%アップ、異タイプの場合HP,ATKともに10%ダウン。
小数はおそらく四捨五入?(要検証)
あくまで目安としてですが記載しておくと良いかと思います。返信数 (1)1-
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└
名無しの支配人さん
No.92014192
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少数の処理がイマイチわかってないんですよね。
ニコルPの場合、ボーカルHPが10929、これに5%で10475.45になるんですが実際のゴッドボイス時のステは11476なので四捨五入ではないのかなと。だからといって切り捨てといわけでもないですし。
とりあえず追記しておきます。
また検証してみてわかり次第更新していきます。0
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×
└
名無しの支配人さん
No.92014192
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