新ライブステージイベント
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現在開催中のイベント
イベント名:『第14回 Try The New Number!!』 |
期間:2017年4月27日(木)16:30 ~ 2017年5月11日(木)14:59まで |
終了したイベント
イベント名:『第13回 Try The New Number!!』 |
期間:2017年2月23日(木)16:30 ~ 2017年3月2日(木)14:59まで |
イベント名:『第12回 Try The New Number!!』 |
期間:2017年1月26日(木)18:30 ~ 2017年2月2日(木)14:59まで |
イベント名:『第11回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年12月22日(木)18:30 ~ 2016年12月29日(木)14:59まで |
さらに前のイベント
イベント名:『第10回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年11月24日(木)16:30 ~ 2016年12月1日(金)14:59まで |
イベント名:『第9回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年10月26日(木)16:30 ~ 2016年11月4日(金)14:59まで |
イベント名:『第8回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年9月15日(木)16:30 ~ 2016年9月23日(金)14:59まで |
イベント名:『第7回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年8月25日(木)16:30 ~ 2016年9月1日(木)14:59まで |
イベント名:『第6回 Try The New Number!!』 |
イベント名:『第5回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年6月23日(木)17:00 ~ 2016年6月30日(木)14:59まで |
イベント名:『第4回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年5月26日(木)16:30 ~ 2016年6月2日(木)14:59まで |
イベント名:『第3回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年4月21日(木)16:30 ~ 2016年4月28日(木)14:59まで |
イベント名:『第2回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年3月24日(木)16:30 ~ 2016年3月31日(木)14:59まで |
イベント名:『第1回 Try The New Number!!』 |
期間:2016年2月25日(木)16:30 ~ 2016年3月3日(木)14:59まで |
イベント概要
Try The New Number!!のあそびかた
いつものライブステージがPANIC-TUNEで変化!
イベント楽曲をプレイしてイヤリングをGET!
そのイヤリングで新曲をプレイ!さらにイベントptを大量にゲット!!
楽曲をプレイするにはTry-PTが必要!
より多く消費すれば多くのイヤリングをゲットできるチャンス!
※ただしイベントptについては増減しません。
イヤリングを消費して新曲『SEVENTH HAVEN』をプレイ!
イベントptを大量にゲット!
イベント楽曲はプレイごとに変化!
ボーカリスト→バラドル→モデル→プレイヤー→ダンサー→ボーカリスト・・・以下ループ
シンクロ率を上げるとさまざまな効果が発動!
シンクロ率MAXでHEAVENS MODEに突入!
イヤリングとイベントptの倍率がアップ!
PANIC-TUNEルーレットで通常とは違うライブステージを体感しよう!
さまざまな効果が発動!
さらにイベント後半戦ではイヤリングの消費量も選択可能に!
一気にptを稼ごう!
PANIC-TUNEについて
内容は以下の通り。
ノーマルノーツ
Try The New Number
スピードアップノーツ
ノーツ描画の仕様上、判定ライン付近でロングノーツのパーツがバラバラになって見えるが、単発になるわけではないのでご安心を。
元々のノート速度が遅い曲だと見やすくなることもあるが、逆に元々のノート速度が早い曲だと目が追いつかなくなったりする。特にToTが恐ろしいことに……。
スローダウンノーツ(~第3回)
ピンクノーツ
微ズレ譜面が増えてきたこともあり、慣れていない楽曲だと地味な脅威に。
カラフルノーツ
スクランブル
縦連打が適度にバラけて押しやすくなったり、逆に交互連打が縦連打になって難化したりと、譜面そのものが大きく変化するため「当たり譜面」を引く運も必要(?)。
楽曲ごとに決まっているのか、完全ランダムなのか要検証。
バルーン(第2回~)
コンボが切れると通常サイズに戻る。なので、クリア重視ならノーツが見難くなってきた時点でわざとGOODを出してサイズリセットするという手も。
アーチ(第3回、第5回~)
その仕様上、レーン上部がかなりごちゃついて見づらくなるため、場合によってはレーン上部をハンカチ・ミニタオルで隠すなどしても良いかもしれない。
第3回で終了。と思ったら第5回で復活。
PANIC-TUNEはシンクロ率が高いほど出やすいとのことだが、要検証。
注意事項
第3回から修正され、ルーレットによる新曲でも入手できるようになった。
コメント(5)
コメント
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アーチ復活しました0
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第三回にて、新たに「アーチノーツ」確認
効果は、ノーツの出現する位置が通常より長くなる。隣のレーンの真ん中あたりから出現し、そこからは通常通り円を描くようにしてノーツが移動する。出現位置が隣のレーンからのため、上の方は右からくるノーツと左からくるノーツが混じり見えづらくなる。0 -
第二回にて、新たに「バルーン」確認
効果は、コンボ数が増えるにつれてノーツが巨大化。速度等は変わらず。コンボが切れると通常の大きさに戻る1 -
PANICTUNEの効果 (確認したものだけ)
カラフル…ノーツ色がランダムになる
スローダウン…判定エリア手前でノーツが減速する
スクランブル…ノーツが左右ランダムに落ちてくる(ノーツ同士が多少重なる場合もある)
シンクロ率が高いほどPANICTUNEが発生しやすくなる?
返信数 (1)1-
×
└
名無しの支配人さん
No.94080833
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他のものはだいたいこんな感じですね
「ノーマル」いつもどおり。なにもなし。
「スピードアップ」ノーツが判定ラインに近づくほど加速する。DDRのBOOSTみたいなの。ロングのパーツが途中でバラバラになるが、別に単押しに変化したりはしない。
「ピンク」全てのノーツがピンク(同時押し)色になる。ポップンのしろポップ君みたいなの。
「SEVENTH HAVEN」プレイする楽曲がSEVENTH HAVENになる。報酬はイヤリング1倍消費相当?0
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└
名無しの支配人さん
No.94080833
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