育成について

(120コメント)  
最終更新日時:
育成についてに戻る
コメント(120)

コメント

  • Excel投稿者 No.45620288 2015/01/12 (月) 15:43 通報
    以前Excel投稿した者です。
    ↓6の No.35921350 での最後の方で挙げた、余ったSを餌にする時の話について、新しい考え浮かびました。
    返信数 (10)
    0
    • × 木主 No.45622298 2015/01/12 (月) 15:52 通報
      2枚のB1を餌にすると経験値は500ですが、B1+B1でB5にすると1250に増える、ってことから考えました。
      餌をあるレベルに育てるのに必要な経験値と、育てた餌から得られる経験値の差を「利得」と呼ぶことにします(上の例では利得750)。
      No.35921350 のとこで挙げた、Sをタンクにする例では利得0ということです。
      レア度B,BSはB10,BS14の"餌の餌"として扱うとして、高レアが余る時を想定します。
      0
      • × 木主 No.45634231 2015/01/12 (月) 16:48 通報
        すいません、二行目の()間違いです。
        B5は必要経験値254で
        B1に同属性B1あげると獲得経験値275です。
        定義上の利得は1250-254=996
        です。
        0
    • × 木主 No.45625007 2015/01/12 (月) 16:04 通報
      レア度Sについて。
      利得はLv16で最大値12034です(必要経験値7966,餌経験値20000)
      同属性B10*3=8250(元餌B1枚数9)がもっとも高効率です(この場合、与えた経験値は8250-7966=284過剰なので、実質的には利得は11750となりますね)。
      が、Lv12~20(必要経験値3903~13721)の範囲で利得>11000なので細かいことはどうでもいいですね。
      0
      • × 名無しの支配人さん No.45626483 2015/01/12 (月) 16:11 通報
        次にSSです。
        S1*S1→SS6(経験値833)
        から開始します。
        利得はLv20で最大値20364(必要経験値14636,餌経験値35000)です。
        開始時に833の経験値を有しますが、それを加味してもLv20が最大でしょう(Lv20近辺ではLv1↑に1000以上必要なので、833では影響しない)。
        0
      • × 木主 No.45627087 2015/01/12 (月) 16:14 通報
        注目すべきは
        S2枚余ったときに利得を最大にしたければ
        SSにしてはダメということです。
        S2枚では最大24000程度の利得に対しSSは20000程度です。
        0
    • × 木主 No.45630742 2015/01/12 (月) 16:30 通報
      次にGです。
      利得はLv37で最大値105438(必要経験値79562,餌経験値185000)。
      同属性B10*29枚=79750(元餌B1枚数87)がもっとも高効率です。
      Lv33~40(必要経験値60681~95644)の範囲で利得>104000です。
      利得が100000取れたらいいや、と思うと同属性B10*18=49500でLv30(必要経験値48386,餌経験値150000)で利得の実効値が10万行きます。
      元餌枚数が33枚も減るので、これでいいかと思いますね。取り損ねた利得5000なんて、たかがB10*2の分です。
      0
      • × 木主 No.45631372 2015/01/12 (月) 16:33 通報
        次にGSです。
        結論は、SSと同様です。
        G2枚では100000*2の利得ですが、
        GSにすると180000となります。
        一応、Lv45(必要経験値132538,餌経験値315000)です。
        0
    • × 木主 No.45633085 2015/01/12 (月) 16:42 通報
      最重要の結論は
      「複数枚余ってもスペシャルレッスンしない方が良い」
      です。
      また、特にGのとこで書きましたけど、元餌の枚数も重要です。
      私がコレを考えたのは育成を楽にしたかったから(というのと、スペシャルすべきかということ)ということで、Gのトコで書いたようなこともあります。
      0
    • × 木主 No.45633540 2015/01/12 (月) 16:44 通報
      今回定義した「利得」は、餌枚数の要素が排除されているので不完全です。
      もうちょっと考えてまた投稿すると思います。
      0
      • × 木主 No.45634758 2015/01/12 (月) 16:51 通報
        この木の最初の枝 No.45622298 で利得の定義間違えちゃいましたけど、
        実際、ここで間違えた1250-500=750という増え幅も大事だと思います。
        不完全ってのはこのことです。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
*投稿お待ちしております!

初心者向け情報

初心者限定ガチャ

掲示板

エリア

レジェンドボス

(登場順)

交換所

イベント


ガチャ

7th オーディションガチャシミュレーター


アイドルカード一覧

育成

バトル

ライブステージ

キャラクター

レジェンド

ナナスタシスターズ

五十音順

ライバル

キャラクターデータ一覧

アーティスト

LIVEイベント

リンク


その他

更新履歴

Wikiメンバー

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
招待ID掲示板
質問 掲示板
誕生日早見表
4 雑談 掲示板
5 フレンド募集掲示板
6 よくある質問
7 情報提供 連絡板
8 育成について
9 キャラ別カード一覧(あ~さ行)
10 キャラ別カード一覧(7thシスターズ&ライバル)
最近の更新

2024/12/07 (土) 00:19

2024/11/30 (土) 07:24

2024/11/30 (土) 07:13

2023/01/11 (水) 11:11

2022/09/14 (水) 03:51

2022/09/11 (日) 12:35

2022/09/05 (月) 03:05

2022/04/15 (金) 00:15

2022/04/10 (日) 18:50

2022/01/20 (木) 03:20

2021/10/28 (木) 21:23

2021/10/01 (金) 13:26

2021/06/10 (木) 22:30

2021/05/28 (金) 12:10

2021/05/02 (日) 15:19

2021/04/24 (土) 10:56

2021/03/05 (金) 21:45

2021/03/05 (金) 21:39

2021/02/13 (土) 16:51

新規作成

2017/05/13 (土) 18:36

2017/05/13 (土) 17:22

2017/05/13 (土) 17:07

2017/05/13 (土) 16:54

2017/05/13 (土) 16:47

2017/05/13 (土) 16:36

2017/05/13 (土) 13:50

2017/05/13 (土) 13:15

2017/05/13 (土) 13:03

2017/05/13 (土) 12:56

注目記事
【いせいせ】リセマラ当たりランキング 異世界異世界攻略Wiki
【PoE2】おすすめスタータービルドまとめ PoE2攻略Wiki
【ドルフロ2】リセマラ当たりランキング ドルフロ2攻略wiki
【ブルアカ】最強キャラランキング|Tier表 ブルアカ攻略Wiki
【ポケポケ】新パックはどっちを引くべき?|ディアルガとパルキアはどっちがおすすめ? ポケポケ攻略Wiki|ポケモンカードアプリ
ページ編集 トップへ
コメント 120