ソロステージ
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ソロステージ
親密度を上げてステータスの上昇や親密度イベントの解放、また、各種ポイントやアイテムの獲得もすることができる。
ノートの種類と操作について
ノーマルスター
ロングスター
始点終点にそれぞれ判定がありスコア・コンボも加算される。
ジャストスター
また、複数ある場合両方(同時で無くてもよい?)タップしなければ両方MISSになる。
判定は同時に行われるがそれぞれスコア・コンボが加算される。
現時点では2つ同時にしか出現しない。
音量について
スコア計算
ノートの点数=判定×コンボ補正×ノート補正
SCORE=全てのノートの点数の総和
判定
判定 | GREAT | GOOD | BAD | MISS |
点数 | 50 | 10 | 0 | 0 |
コンボ補正
BAD以下を出してコンボが切れた場合、コンボ補正もリセットされる。
COMBO | 1~9 | 10~19 | … | 90~99 | 100~ |
補正 | x1.0 | x1.2 | … | x2.8 | x3.0 |
GREATの点数 | 50 | 60 | … | 140 | 150 |
(例:18コンボの時に2つ取ったら両方が20コンボとなり、コンボ補正も両方x1.4になる。ごく稀にコンボが異なることがある?)
ノート補正
種類 | ノーマル | ロング始点・終点 | ジャスト |
補正 | x1.0 | x1.0 | x1.5 |
クリアランク
ランクは理論値に対して何%取れたかによって決まる。
ランク | D | C | B | A | S | SS |
SCORE率 | 20%未満 | 20%~ | 40%~ | 65%~ | 85%~ | 95%~ |
報酬
ただし、イベント開催中などでソロステージチケットがもらえる場合Sカードの報酬以外得られない。
ファン数、親密度
難易度 | D | C | B | A | S | SS |
EASY | ? | +5? | +6? | +7? | +9 | +10? |
NORMAL | ? | +10? | +12? | +15? | +18? | +20? |
HARD | ? | +20 | +24 | +30 | +36 | +40 |
各キャラのファン数と親密度の上限はカードを集めアイドル図鑑に追加するで上昇する
レア度 | B,BS | S,SS | G,GS | EVENT |
ファン数/親密度 | +500/+50 | +2000/+150 | +5000/+300 | +0/+0 |
タイプチェンジした際も図鑑に登録されるが+0/+0(BSでは増えなかった、SSとGSは不明)
P♪R、AT、オモイ、T・Rの名がつく(新曲に関係する?)ものはG,GS共に+10/+10
ジャージコニーはB,S,G全て+0/+0(コレクト専用のSSは通常通り)
※未確認(通常か例外か不明なもの)
特攻カード(カジカBS、サワラSS)、事前登録(七咲ニコルGS)
親密度50に達した時点でそのキャラの親密度イベントが見ることができる。それ以降は現時点で存在しない。
またHPとATKに親密度*0.05%のボーナスがつく。(例:100で元の1.05倍、400で1.20倍、1000で1.50倍)
アイテムなど
(EASY・SS、NORMAL・S以上、HARD・A以上でプロデュースアイテムを確認)
ソロステージチケットがもらえる場合これらのアイテムはもらえない。
Sカード
同じ曲・キャラの組み合わせでの2回目以降、およびSが実装されていないキャラの場合はもらえず、代わりのアイテムも無い。
ソロステージチケットがもらえる場合でもこの報酬のみ追加でもらえるためチケットの量を減らさずに全キャラでSカードを集めるということも可能。
楽曲情報
Star☆Glitter / セブンスシスターズ
BPM:171
譜面 | 難易度 | ノート数(ジャスト) | 理論値 |
EASY | 2 | 145 | 16350 |
NORMAL | 4 | 170 | 20100 |
HARD | 6 | 260 (4) | 33900 |
[HARD]現時点でノート数、理論値共に全譜面中最も多い
PRIZM♪RIZM / WITCH NUMBER4
BPM:135
譜面 | 難易度 | ノート数 | 理論値 |
EASY | 2 | 105 | 10350 |
NORMAL | 4 | 140 | 15600 |
HARD | 6 | 248 | 31800 |
EASY,NORMALが曲の前奏~1番まで、HARDはそのあとの間奏~最後までと譜面によって曲が異なる。
AOZORA TRAIN / SiSH
BPM:128
譜面 | 難易度 | ノート数(ジャスト) | 理論値 |
EASY | 2 | 92 | 8470 |
NORMAL | 4 | 114 (2) | 11840 |
HARD | 6 | 198 (20) | 25750 |
[HARD]開始から最初のノートまでの間隔が短いので注意が必要。
オ・モ・イ アプローチ / NI+CORA
BPM:120
譜面 | 難易度 | ノート数(ジャスト) | 理論値 |
EASY | 2 | 89 | 8050 |
NORMAL | 4 | 114(2) | 11850 |
HARD | 6 | 250(2) | 32250 |
[HARD]全体的に16分の裏が多いため譜面自体のズレもあってリズムが取りにくくなっている。
たいくつりぼん / サンボンリボン
BPM:100
譜面 | 難易度 | ノート数 | 理論値 |
EASY | 2 | 95 | 8890 |
NORMAL | 4 | 121 | 12750 |
HARD | 6 | 148 | 16800 |
同じくHARDだけ曲が異なる。
[全譜面]曲が遅く密度も高くはないので他の曲と比べたら簡単かもしれない。
コメント(19)
コメント
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じゃけん理論値乗せましょうね〜0
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判定甘いけど音ズレの訪れが酷いね
楽しいけど1 -
ここみて「紫が星をタップしないといけない」知りました!昨日からaozoratrain 60回ぐらいやってむらさき入手! ありがとー!!0
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基本的にぜんぶ早押しでないとミスになる…。
特にジャストスターは音楽に合わせてると絶対に合わないなあ。
あと電波が影響してるのか、押しても反応が遅くて、タップ音が遅れたり(でもちゃんとグレート)するのが困る…。
一時停止しても曲が流れ続けるから、再開した時にその時点までの星がまとめて流れて来て画面星だらけになってわろたw0 -
SS取ってもカードもらえなくなったんだけどw
えwww返信数 (3)1
SSとりまくったら
めっちゃふえた
めっちゃふえた
返信数 (2)
0
☆〜(ゝ。∂)
0
理論値取れた!
0
体感だから信憑性に欠けるけど判定はターゲットと星がどれだけ重なったかで判断してそう。
星の中心がターゲットの内側にあるとGREAT、星がターゲットに当たってるとGOOD、それより外がBADという感じ、
ターゲットは時間経過で小さくなるから中心を基準にすると遅押しより早押しの方が若干判定ゆるいかも。
星の中心がターゲットの内側にあるとGREAT、星がターゲットに当たってるとGOOD、それより外がBADという感じ、
ターゲットは時間経過で小さくなるから中心を基準にすると遅押しより早押しの方が若干判定ゆるいかも。
0
↓の続き
SSでカードがもらえるのはハードクリア時のみ
SSでカードがもらえるのはハードクリア時のみ
返信数 (1)
0
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×
└
なわひ
No.3449895
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ハードクリアSSでしてもカードもらえなかったんですがどうしたんでしょうか?0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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